ホテルトレイ*ハウスコンテスト2 ビアフェスト


森の中の小さなビアホール、「クルミの家」。


経営するのは、兄のウォールと弟のナットの二人。
数ヶ月かかった工事も何とか終わり、今夜やっとオープンです。



ここの自慢は、地元のブルワリーから仕入れた生のビール。
弟は数ヶ月、そのおいしいビールをいかに上手く注ぐか特訓を重ねてきました。


弟「兄貴、俺の注いだビール飲んでみてくれ! 泡のきめ細かさが半端じゃないぜ」
兄「よかろう」



弟「ああーやっぱりうまい!」
兄「うむ。…俺もコーヒーと料理の仕込みはばっちりだ」
弟「早く夜になんねーかなー」



待ちに待った夜です。
訪れてくれたお客さんは決して大勢ではありませんが、ひとりひとりが実に幸せそうにビールを口に運んでくれます。
その表情を見て、弟も思わず笑顔です。

ですが…



弟「アー!!! 兄貴!火!火!」


兄がキッチンから離れてしばらく経った後、放置された鍋が炎上してしまいました。
弟が気づいてキッチンに駆け寄りましたが、こうなってしまったら素人には手が出せません。
このままでは色々なものに燃え移り、大火事となり、いずれは店にいるお客さんにも迷惑がかかってしまいます。


「大丈夫、僕に任せたまえ!」



なんと、スーパースターなあの方が、消防士を引き連れてキッチンまで駆けつけてくれました。
こういう時にはやっぱりお金がものを言うのです。
消火活動をする消防士さんの腕にも力がこもっていました。


弟「ありがとう!ありがとう!」
「いや、気にしないでくれたまえ」


さすがスーパースターなあの方です。懐が広いです。
一方、兄は注いであったビールを片手に上機嫌です。



「あの方…」


消防士さんも思わずうっとりです。



楽しかった時間はあっという間に過ぎ、お店の掃除を終えた二人は明日に向けて反省会です。


弟「なんで逃げた」
兄「コーヒーもなかなか好評を得た。よかったよかった」
弟「コーヒーはいいから」


兄のおかげで開店初日から大変な目にあった弟でしたが、スーパースターなあの方に思いを馳せつつ、明日も、またその次の日も、おいしいビールを注ぐのでした。
そんな楽しく、暖かく、おいしいクルミの家に、皆様も遊びに来てくださいね。

オーナー…ウォール


インテリア
敷きレンガPersimmon Grove
マガジンラック….Re
テーブル、チェア、スタンドライト、パンのかご、コンロ、ソファ、写真…Wood for
Sims
クッキーの袋…The Coconut Hut
コーヒトレイ、メニューボード…Around the Sims
チューリップ…FerndaleSims
自宅ショップ用アイテム(リカラー済)…kadd.hp
ドラフトタワー、ドイツ料理、サイフォン、買い物かご、ポンプ…御衣香桜
洗剤とスポンジ…parsimonious
ミルクピッチャーとボウル…SummeryGirl
すのこ…SIMcredible! Designs
ソファ上の絵…Savageims

エクステリア
看板…SunairSims
花壇のエッジ…FerndaleSims
プランターボックス、テレポーター、テーブル、チェア、ドア、窓、案内標識…Wood
for Sims
その他…Persimmon Grove




えばな 様

2010.10.03    


back