back


よくあるお問い合わせ

1. ホテルトレイを設置すると、ゲームが動きません。
2. ホテルトレイコントローラーは、どこの購入モードに?
3. ホテルトレイの選択肢『open1』、『close1』等の意味が…
4. 多機能食料庫から食事が取り出せません。
5. 6in1の皿は機能しますが、花は種類が変わりません。
6. 温泉ホットタブが設置出来ません。
7. スチール製の机、本棚、キャビネット等の再配布は?

-------------------------------------------------------------

 ホテルトレイを設置すると、ゲームが動きません。
ホテルトレイコントローラー(mar_hoteltray_controller.iff)が正しく投入されているか、確認してください。

ホテルトレイコントローラーはホテルトレイシリーズ間での会話を可能にする補助ファイルですが、このファイルがないと、単純に「会話が出来ない」のではなく、正常に動作しないのです。
 ホテルトレイコントローラーは、どこの購入モードに?
ホテルトレイコントローラーは、ホテルトレイを設置すると自動で登場し、ホテルトレイを削除すると、自動で消えます。
購入する物ではありませんので、購入モードには現れません。
 ホテルトレイの選択肢『open1』、『close1』等の意味が判りません。
ホテルトレイは、simlogical様の作品で、追加改造させていただいております。
ご質問の件は、改造した部分ではなく、simlogical様のホテルトレイそのままの部分です。
使わなくても、問題はありません。

選択肢はこれですね。


Get a meal は、食事の取り出し。
Close servery now は、配膳停止(取り出せません)。
物によっては、蓋が閉まります。
(最近手抜きなので、蓋が閉まらない画像のものもあります)

Open1Close1 は、これで一つのセット。
Open2Close2 も、これで一つのセット。

オープンとクローズですから、次の画面で、開ける時間と閉じる時間のセットが出来るのです。
選択肢『1am』 は、時間設定で、その場合は、AM1時です。



試しに、Open1をAM6時に、Close1をAM10時に、セットしてみました。
午前10時に、閉じました。
閉じていますから取り出せません。

1日に2回、時間設定が出来るのです。
朝からパフェは食べないで欲しい――とか、モーニングサービスは夜食べるな――とかですね。
そんな設定が出来ますが、常に開けっ放しでよいのなら使わない部分です。
 多機能食料庫から食事が取り出せません。
『冷蔵庫』ではなく、『食料庫』です。
ペトガの食料庫と同じで、畑で農作業をし、収穫した野菜をしまわないと、取り出す事が出来ません。
農作業をしてください。

『買う』は、農作業に必要な植物の苗その他を取り出せるようになっています。
 6in1の皿は機能しますが、花は種類が変わりません。
皿のと花のとは、ベースにさせていただいたオブが違うんです。
皿は連続設置で違う柄が出ますが、花は同じ物(水仙)ばかりです。

花は、本体をクリックしていただきますと、この選択肢が出ます。



花名クリックで、切り替えていただく物です。



「この辺の葉っぱがちょっとね――」
なんて、直す様子がいいなと思ったんです。



「あら? 水仙だった筈なのに???」
 温泉を建築してセーブしようとしたら、強制終了します。
ANIKIホットタブはスタパラ拡張です。
ベースがスターパラダイスのスパ浴槽なので、スターパラダイスを必要とします。
スターパラダイスを導入しておられますでしょうか。ご確認ください。 
 スチール製の机、本棚、キャビネットなどの再配布予定は?
神社の狛犬なども含め、『しむぴ妄想』様の作品で、『しむぴ妄想』様の閉鎖後に当サイトで預からせていただいたものです。
その後製作者様の要望で撤去する事になりましたので、現在は配布しておりません。

-------------------------------------------------------------

 ↑top 

 back